ラファティ本に寄稿しました(@11月24日(月)東京文フリ)。

https://c.bunfree.net/c/bunfree19/2F/%E3%82%A6/4

【2】ラファティ本。R・A・ラファティ生誕百周年を記念し発作的に販売。京大SF研のラファティ読者の面々が、創作でまたも目に余る狼藉。

11月24日(月)に行われる東京文フリ(http://bunfree.net/)の、スペース、ウ−04「カモガワSFシリーズKコレクション」で売られるラファティ本に寄稿しました。『艦隊これくしょんトリビュート』と一緒に売られるようです。
ちなみに『艦これ』のほうにも寄稿してます。
(参考 http://d.hatena.ne.jp/clementiae/20140819/1408397063

第1回創元SF短編賞の大森望賞を受賞された、坂永雄一さんが製作総指揮を務めるR・A・ラファティというSF作家のトリビュートアンソロジーに短編小説を寄稿した……というわけですね。ラファティの同人翻訳や作品評論ではなく、ラファティから発想した創作小説のようです。コピー本とな。あと、今のところ伴名練さんも参加しているとか。
(情報源は坂永さんのアカウント https://twitter.com/SeleniumGhosts

ラファティは長編既読3冊、短編集既読4冊というニワカなので、今から日本の名だたるラファティアンたちの目に適うかどうかトイレに閉じこもってぶるぶると震えております。内容にはまだ触れられませんが『九百人のお祖母さん』を読んだだけという方でも分かるようなラファティパロディにしたつもりです。

うーん。
あんまり出せる情報がないので、ラファティの広告を貼っておこう。

九百人のお祖母さん (ハヤカワ文庫SF)

九百人のお祖母さん (ハヤカワ文庫SF)

つぎの岩につづく (ハヤカワ文庫SF)

つぎの岩につづく (ハヤカワ文庫SF)

どろぼう熊の惑星 (ハヤカワ文庫SF)

どろぼう熊の惑星 (ハヤカワ文庫SF)

昔には帰れない (ハヤカワ文庫SF)

昔には帰れない (ハヤカワ文庫SF)

宇宙舟歌 (未来の文学)

宇宙舟歌 (未来の文学)

蛇の卵 (Seishinsha SF Series)

蛇の卵 (Seishinsha SF Series)