連載小説『ミスティック・アメリカ』第10話「ある英雄の死」を投稿しました。

http://ncode.syosetu.com/n2766cc/12/
こちらが、第10話「ある英雄の死」です。

前回から8か月も経過していてマジすんません、という感じですが、賞に応募するための長編とかをしこしこ書いたり、社会人やりながら執筆するペースを掴んだり、ちょっとプライベートの方で色々とあったりと、なかなか作業が進みませんでした。お許しください。

次は、ダシール・ハメットがヨシワラで『用心棒』(元ネタが『血の収穫』)みたいなことをやり、デリンジャーたちがそこに突入して大暴れする、みたいなのをやるつもりです。もっと各パートの完結性を高めていきたいという欲望がある。プロットはあるけど、ほんともういつになったらこの第二部終わるんだろうという感じだし、時間がリニアに進んでいくので、なんか短編をたくさん集めて全体で絵を描く、みたいなこともできないし、なかなか始めてみると難儀なものですね。力不足を感じるけど、それでもやりたいネタが多過ぎる。

そのうち、ラヴクラフトも出すつもりです。