2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・マン『レッド・ドラゴン』/マイケル・マンの基本形

恐らく『ヒート』で知られているであろうマイケル・マンは、最も好きな映画監督なので、一度書いてみたいとは思っていた。とはいえ、好きであるからこそ、自分はマイケル・マンについて書き飛ばしがちであり、出来ればマイケル・マンを語るにあたって、せめ…

連載小説『ミスティック・アメリカ』第8話を投稿しました。

http://ncode.syosetu.com/n2766cc/9/第8話「デッドマンズ・ハンド ♯2」を更新しました。 デッドマンズ・ハンドはもう少しだけ続くんじゃ。およそ半月ぶりということで比較的マシな部類に入るのでしょうか。その代わりに短いですが。今回はわりと書くのに…

〈耳刈ネルリシリーズ〉をまとめて

今更ながら、ずっと前に再読した〈耳刈ネルリシリーズ〉の感想をここにまとめておこうと思った。これを書いているのは、金曜日の深夜。夜更かしにはもってこいだ。 ・『耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳』 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)作者…

連載小説『ミスティック・アメリカ』第7話を投稿しました。

http://ncode.syosetu.com/n2766cc/8/第7話「デッドマンズ・ハンド #1」を書きました。 1か月と10日以上ぶりに更新したことになります。おっそ〜い。前の更新告知で「三つくらいの同人誌に足を突っ込んでしまっており」とか書いてますけど、完全にそれ…