2021-01-01から1年間の記事一覧

聖書でなくて、に対する返答

zzz-zzzz.hatenablog.com 久しぶりにブログを開くと、「聖書でなくて;京大SF幻想研『伊藤計劃トリビュート』感想」という、私も参加した同人誌に関する記事に追記があり、その後の活動についても網羅的な言及がされていた。ワナビ冥利に尽きるような、膨…

210912『あずまんが大王』を読みました(「あずまんがダービー くさび杯」の答え合わせ回)

お世話になっております。呉衣悠介です。 このたびは、先輩のご厚意によって開催されました「あずまんがダービー くさび杯」に参加しておりました。え? 忘れた? 「あずまんがダービー くさび杯」とは、『あずまんが大王』を初めて読む呉衣が好きなキャラク…

210801 【身内向】「あずまんがダービー くさび杯」に向けての前情報

お世話になっております。呉衣です。 このたびは、先輩が開催される「あずまんがダービー くさび杯」に出走することになりましたので(出走というか俺が競馬場)、自己紹介のエントリを書きます。 大学時代、目にはしていた『あずまんが大王』に、これまで一…

シン・ゴジラ追加覚書

d.hatena.ne.jp 『シン・ゴジラ』には「行政」は描かれているが、「政治」は描かれていない、という話が上記のブログ記事でされている。この記事自体は書かれた当時に読み、そのとおりだと思った。 かつて『シン・ゴジラ』について少しだけ書いたことがある…