2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

M・ナイト・シャマラン『ハプニング』

シャマランのブルーレイを買いまくったので見ていく。『ハプニング』は約5年前に見ていて、当時の感想がこんなかんじ。 奥さんの無表情を観る度に驚く。悪い作品ではないのだと思うし、風だけで恐怖を煽り、ワンカットの中で滑稽なほどあっけなく人を殺して…

M・ナイト・シャマラン『スプリット』

シャマランの新作『スプリット』を見てきた。前作『ヴィジット』は自分にとってもその年のベストで、続くこの映画が大ヒットしていると聞いて嬉しい思いだったが、実際に見てみると困惑するのだった。アバンタイトルこそ、情報の出し方、シーンの省略に濃密…

増村保造『爛』(1962年)

爛 [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/06/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る ぬっと手が出てくる。テレビやソファのある雑然とした室内が写されたかと思えば、そのソファの真ん中あたりから手が出てくるところからこの…

石田敦子『魔法少年マジョーリアン』、矢部嵩「中耳炎」

〇石田敦子『魔法少年マジョーリアン』を読んだ。こういう漫画が大好きだったことを思い出した。女っぽくていじめられている男の子と、その子をいじめている悪ガキが一緒に巨乳美少女に変身して敵と戦うことになるという話。淫獣の名前がジェンとダーでジェ…