連載小説『ミスティック・アメリカ』をはじめました

 http://ncode.syosetu.com/n2766cc/


 小説家になろう、で連載はじめました。
 ユーザーネームは「呉衣」。作者名は「呉衣悠介」になっています。


 何分初めての試みなのでドキドキしているのですが、よくよく考えれば、生まれて初めて書いた小説も、高校の時に書いた小説も少年漫画的な連載形式で書いていたので、恐らくは自分が最も得意とする形式の小説だろうなと思っています。

 内容は1920年代アメリカを舞台に、実在の人物だとか、フィクションのキャラクターだとか、自分が今回に際して作った架空の人物だとかが異能バトルと暗躍を繰り広げる、陰謀論的歴史改変空想科学犯罪異能バトル伝奇小説です。

 エンタメとしての面白さを優先させて具体的な西暦もはっきりとは決めず、史実との関係についても、あるところは厳密に再現して、またあるところは好き勝手に改変していたりするので、実在の人物や団体や舞台を扱っているからといって内容が正しいとは思わないようお気をつけ下さい。

 まだプロローグもプロローグなので感想もへったくれもないと思いますが、もし感想などあればお手柔らかにお願いします(ヘコヘコ)。「こいつ出して欲しい」みたいな感想も、もし面白くて、作品に組み込むことが可能であれば考慮するかもしれません。